叶えようともしない憧れをなんと表現すべきか(フェラーリF40)

「勃った?」 その問いかけに我に帰ると、彼女が笑って私を見つめていた。 とある車に心奪われた私に投げかけられた言葉である。 10年以上前、聖蹟桜ヶ丘の道路沿いのカフェ、これが私とフェラーリF40の初めて出会いだった。 Ferrari F40 (1987) - Ferrari.c…

たぶんこれが正解(スバル フォレスター)

人生は無いものねだりの繰り返しだ。 子供の頃からスポーツカーが好きで、社会人になっても熱意は収まらずに買ったのがマツダのロードスターだった。 2シーターでオープンカー、そしてマニュアル車。 不便という言葉で検索するとロードスターは類義語として…

東京の残響(2023ホーム最終節)

飛田給駅に着いて改札を出ると、いつも通り巨大なエンブレムが迎えてくれた。 このエンブレムが出迎えてくれるのは今日が最後。 エンブレムに関しては、新しいものがまだ好きになれないでいる。 正直、今のエンブレムの真ん中にあるTのロゴはダサいし、ロゴ…

うれしくって抱き合うよ(←密です)

FC東京の試合を観るようになって、気付けばもう10年以上が経過していた。 最初の観戦は2009年5月2日。 なんとなくサッカーが観たくなって、高校の同級生の東京ファンに声をかけ、味スタに連れて行ってもらった。 高校がスタジアムの近くにあったため、同級生…

"Someone still loves you"多摩川競艇場へ行ったら見事に競艇にハマった話

ある人は言った「府中は日本のラスベガス」と。 言われてみると確かにそうかもしれない。 もちろんカジノは無いが、府中には競馬場や競艇場があり、駅前には多くのパチンコ屋が存在する。 隣の調布市にも競輪場もあるため、賭け事が出来る場が多いという点で…